NEWS


REPORT | 言葉と香りワークショップ | 秋





あちらとこちらが繋がる、秋分前夜「言葉と香りワークショップ」をひらきました


大雨の夜、小さなお店のテーブルを囲み
香りから感じる景色を眺め
言葉から浮かび上がってくる閃きを拾っていく時間は


日常という岸辺を離れ、目的地をもたない方舟に乗っているような気持ちでした


はじめて会う人同士が、互いに想うことを話し
そのことになんのジャッジも下さず、頷き合い響き合って「さようなら」と舟を降りていく
普段のわたしを離れ、誰でもない自分と過ごす



この方舟は、わたしの、そしてみなさんの安全地帯です
降りていかれても、いつでも皆さんのことを想っています


ご乗船ありがとうございました









秋の言葉 秋の香り




パッチワーク HIROMI SATHO作

花をつくってはいけない私が 造りがけの花弁の枚数をただすでもなく

しゅすの布地を裂いている・・・

ローズ・クロモジ・クラリセージ・ミルラ・ラベンダー・パイン




羊と鋼の森 宮下奈都作

その人が鍵盤をいくつか叩くと蓋の開いた森から

また木々の揺れる匂いがした 夜が少し進んだ

ローズウッド・クラリセージ・グレープフルーツ・サンダルウッド・ローズ・キンモクセイ




飛行機

青い空真っ白な鶴が舞う それはただ眩しくて心を刺す おいてきぼりひたすら解らなくて 気が付くのがいつも遅いんだ

ユーカリ・フランキンセンス・マグノリア・ペパーミント・ジンジャー・レモン・パチュリ




猫になりたい 草野正宗作

猫になりたい 君の腕の中 寂しい夜が終わるまで ここにいたいよ

猫になりたい 言葉ははかない 消えないようにキズつけてあげるよ

クラリセージ・ジャスミン・マンダリン・ベンゾイン・サンダルウッド・ミルラ・クロモジ




明恵上人

あかあかや あかあかあかや あかあかや あかあかあかや あかあかや月

フランキンセンス・シダーウッド・キンモクセイ・プチグレン・ジンジャー・ブラックペッパー・ゼラニウム



_________________________________________________________________________



◯ 場所 : Amleteron (アムレテロン)
     東京都杉並区高円寺北2-18-10 (高円寺駅より徒歩4分)